So-net無料ブログ作成

パン耳キッシュ

今日はパン屋さんで初めて“パンの耳”を
貰いましたd(^-^)b
パン屋さんのパンの耳だから、
このまま食べてもおいしかったです

そしてこんなお料理が出来上がりました~

材料は
パンの耳、牛乳、卵、ベーコン、キャベツ、スライスチーズ
塩&コショウ、グラニュー糖
作り方は、牛乳、卵、グラニュー糖、塩、コショウを混ぜて、
それにパンの耳を浸します。
そしてベーコン、千切りキャベツを加えて、上にチーズを乗せて
焼くだけ。
焼くのはオーブンではやらず、
フタつきのステンレス製のフライパンに
クッキングシートを敷いて、そこに材料を流し込み、
弱火で30分くらい焼きました。

パンの耳はまだまだ残っているので、
今度は油でかりっと炒めてグラニュー糖をまぶして食べます♪
パン耳でこれを一番作ってみたかったんです~
子供の頃の思い出の味なのです(^▽^)/


ナスとひき肉の味噌炒め

具材はナスとひき肉
調味料は塩&コショウ、酒、醤油、オイスターソース、味噌

ちょっと多目のサラダ油で、ナスとひき肉を炒めて、
後は調味料で味付けして、炒め煮る感じで
仕上げました

濃い目の味付けなので、
熱々のご飯の上に乗せて、丼にしてもおいしいそう


鶏団子中華スープ

鶏団子中華スープです

具材は、白菜、人参、春雨、鶏団子
調味料は塩、コショウ、鶏がらスープの素、
酒&醤油各少々

鶏団子は、鶏ひき肉に塩&コショウ、卵、酒&醤油各少々を
加えてまぜまぜしたものです。
ひき肉の量が卵に対して少なかったため、
「トローン」としちゃいましたが、スプーンで「そぉ~っと」
落とし入れたら、なんとか大丈夫でした
柔らかくっておいしかったです。
けど、今度はひき肉の量を増やすか、卵の量を
調整しなくてはっ

色んな出汁が出ていて、スープがメチャクチャおいしいです
椎茸を入れたら、もっとおいしいかも


ポトフからクリームスープスパゲティー

野菜たっぷりの“ポトフ”を作りました♪
手作り粗挽きウィンナーがGOODd(^-^)b
使用した材料は、
キャベツ、人参、ジャガイモ、ウィンナー
調味料は塩、コショウ、コンソメの素

 

“ポトフ”を堪能した後は、ベーコンと牛乳を加えて、
クリームスープスパゲティーにしてみました♪
もっとクリーミーさを出すなら、生クリームを
加えるといいです


キムチ鍋

久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
今日はおいしーキムチ鍋♪
具材を煮て、“キムチ鍋の素”を合わせるだけで、
とっても簡単♪
そして、とってもとっても、まいう~ヾ(*´∇`*)/"
今日の具材は、白菜&人参&シメジ&春雨&豚バラです。
こういうのには、大好きな春雨は欠かせませーん
明日、残りに豚肉を足して、うどんを入れて
食べようと思います(o^-^o)


nice!(0) 

白子味噌汁

白子といえば、お味噌汁です!
我が家の伝統(?!)です。
とにかく両親が白子が大好きで、
北海道だったので、きっと安かったんでしょうねー。
しょっちゅう、食卓に並んだので、
いつの間にか私も大好きになりました♪


nice!(0) 

クリーミースープスパ

こちらはクリームスープスパゲティー。
このスープは本当においしーんです\(≧▽≦)/
具材はお好みですが、
基本は、水に牛乳&生クリーム&コンソメの素に
塩コショウだけです。
最初に具材をバターで炒めると、よりGOOD!


nice!(0) 

クリーミースープうどん

スープスパゲティーのようですが、うどんです♪
これがびっくりですが、とっても合うんですヾ(*´∇`*)/"
具材もたっぷりー♪


nice!(0) 

モツ煮込み

大好きな物が多すぎる私ですが(^▽^;)
モツもだぁ~いすき\(≧▽≦)/
今日は朝から下ごしらえをしました~♪
モツのほかは大根と人参しか加えませんでしたが、
こんにゃくや油揚げやごぼう等加えてもおいしいでしょうね~


nice!(0) 

鮭とば

これも先日購入してきた、鮭のとば
これを食べる為に、お酒を買ってきました♪
本当においしすぎるぅ~♪♪♪
珍味好きにはたまりませんねっ!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。