So-net無料ブログ作成
検索選択

キャベツと豚肉とシラスの和風スパゲティー

豚バラ肉とキャベツを炒めて、シラスを混ぜ、
出汁の素少々、塩&コショウ、お醤油少々で
味付けて、茹で上がったスパゲティーを混ぜて
刻みノリをトッピング


鶏モモとキャベツのチャンチャ焼き風

「サーモンのチャンチャ焼き風」の味付けで、
「サーモン」を「鶏モモ肉」に替えて作ってみました♪

酒と味噌、塩コショウをまぜまぜ

刻んだキャベツを混ぜます

鍋にクッキングシートを敷き、適当に切った鶏モモ肉と
タレを混ぜ合わせたキャベツを入れて、
上からマヨネーズを掛け、
フタをして火に掛けて、火が通ったら出来上がり♪

マヨネーズはちょっと分離してしまいましたが、
とっても美味しかったですd(^-^)b


キングサーモンのチャンチャ焼き風

めくちゃく美味しかったので、ご紹介♪

我が家では魚はステンレス製のフタ付フライパン
クッキングシート敷いて、焼いてます。

その要領で、シートの上にキングサーモン1切れを敷き、
適量の味噌と酒を混ぜたソースに、
細めのざく切りにしたキャベツを絡めて、
サーモンの両脇に敷き詰めて、その上に
マヨネーズをかけます。
フタをして火に掛け、途中サーモンをひっくり返して、
サーモンに火が通ったら出来上がり♪

キングサーモンはけっこう油っぽいので、
それが気になるのなら生サケでもいいと思います(o^-^o)

「マヨネーズと味噌汁~?!」って感じですが、
このソースで煮たキャベツは最高に美味しいですd(^-^)b


ベーコンサラダ

お次はベーコン&レタスサラダ

細かく千切ったレタスと半熟卵を刻んだものを
塩&コショウ&マヨネーズで和えて、
カリカリ目に炒めたベーコンを混ぜ、クルトンをトッピング


エビとアボカドサラダ

久しぶりの更新です^^

エビとアボカドサラダです♪
具材はレタス、エビ、アボカド、ゆで卵
アボカドと塩茹でしたエビを、たっぷりのマヨネーズ&ワサビで
和えました。
上に半熟卵をトッピング

アボカドって、購入した時はまだ熟れていないのが普通だと思いますが、
食べごろを見極めるのって、スゴク難しい~!
待ちすぎて腐ってしまうこともけっこうあります(^◇^;)
今回はちょうど食べごろでした\(^∀^)/


カスタードパイ?

「カスタードクリームを作ってみたい♪」と思い立ち、
こんなの作ってみました~

 

まず、冷凍パイシートを自然解凍しておきます。
適当にカットして、2枚重ねにし、
卵黄を表面にぬります。
200度くらいのオーブンで、20分くらい焼きます。

卵黄1個に砂糖20gをよく混ぜ、
薄力粉大さじ1をふるい入れ、よく混ぜておきます。

鍋に牛乳100ml入れて火にかけ、沸騰直前に火からおろし、
上のクリームを2回に分けて加えて、よく混ぜます。
バニラエッセンスを適量加え、中火で良く混ぜながら
焦げないように気をつけながら熱し、
なめらかになったら出来上がり♪


ちょっとクリームの量が少なかったかも(^^ゞ
味もちょっと。。。何かが足りない感じ?
材料を目分量で計ったからかなー?

クリームをパイの間に入れて食べました♪


ガーリックライス

先日テレビで美味しそうなガーリックライスを見て、
作って食べたくなりました♪
チャーハンは最初に冷ご飯に油を混ぜておくと
パラパラになると、「伊藤家の食卓」でみたので、
やってみましたが、んー、イマイチ
パラパラにはならなかったな~


モツ煮込み

大好きなモツ煮込み♪
朝からコトコト煮込みましたo(*^ー ^*)o


超簡単クリームパスタ

クノールカップスープで超簡単
クリームパスタを作ってみました♪
スープの粉は2袋分で一人分です。

まずは適量のお水を火にかけ、
ベーコンミックスベジタブルを加えて
ひと煮立ちさせて、カップスープの粉を加えて
混ぜるだけ!
茹で上がったパスタを絡めて、
チーズをふりかけて出来上がり♪
ポタージュスープを使いましたが、
メチャクチャおいしかったです。


カリッとパン耳

パンの耳で一番作ってみたかったのがコレ↓
フライパンで油で炒める感じに火を通して、
仕上げにグラニュー糖をふりかけて出来上がり♪
カリッサクッとして、とってもおいしかったですd(^-^)b


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。