So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単ピザ

【材料】3~4人前
強力粉180g、薄力粉100g、ドライイースト7g、塩 小さじ1/4、
オリーブ油20g、ぬるま湯180cc

1.上記材料をよく混ぜ、捏ねる。
2.丸めて濡れふきんを掛けて10分おく
(私は濡れキッチンペーパーで代用)
3.生地をおいている間に、お好みの具材を準備する。
4.薄くのばしてクッキングシートに乗せて、
250度のオーブンで10~13分、焼き加減を見ながら焼く

↓実際に作ったのは、各材料を半分に減らしたものです。
一人分にはちょっと足りないかなぁ?という大きさのもが
2枚出来ました。
一人で2枚はさすがに多かったので、次回から一人分は1/3に
減らしてみます。

【具材】ピザソース、ベーコン、バジルソース、モッツアレラレチーズ
ちょっとこんがりになっちゃいました(^^ゞ
バジルソースは、生バジルで作るといいんでしょうが、
私は乾燥バジル+すりおろしニンニク+オリーブ油を合わせて代用しました。

↓【具材】オリーブ油、ハム、レンジでチンしたジャガイモ
レンジでチンした、鶏ささみ、とろけるチーズ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。