So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単!さっぱりワンタン

【具材】ひき肉 100g 、ワンタンの皮 20枚位、(お好みで白ねぎ 半分) 水 大さじ1
【調味料】オイスターソース 小さじ1、ごま油 小さじ1 コショウ 適量

◆ポン酢

1.ボウルにひき肉を入れ、水を含ませる。
2.“1”にオイスターソース・ごま油・コショウを入れ、混ぜ合わせる。
3.よく混ざったらお好みでねぎを加え、さらに練りこむ。
(ちなみに私はネギ嫌いのため、入れません)
4.ワンタンの皮に"3"を小さじ1くらい乗せ、包む。
5.お湯を沸騰させた鍋に"4"のワンタンを入れ、約2分間茹でる。
浮き上がってきたら、すくって器に盛り、出来上がり♪
ポン酢をたっぷりかけて食べます。
私はピリ辛が好きなので、ラー油をちょっと掛けて食べましたd(^-^)b

野菜たっぷりの中華スープに入れてもおいしそう♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。