So-net無料ブログ作成

鶏チリ

鶏胸肉で作った簡単★鶏チリです
柔らかくっておいしくって、クセになっちゃいましたd(^-^)b

■材料
鶏胸肉 1枚、しょうが&にんにく 各1かけ
片栗粉、好きな野菜、小麦粉 適量

◆調味料:ケチャップ 大1、豆板醤 小1(好みの辛さで調整)、
オイスターソース 大1/2、しょうゆ 大1/2、砂糖 大1/2
水50cc

★鶏胸肉は一口大に削ぎ切りにし、小麦粉をまぶし、
少量の油で炒める。
ある程度火が通ったら、フラパンの端にちょっと寄せ、
開けたスペースで
しょうが&にんにく(手間のかからないチューブ入りを使用♪)を
炒め、調味料を加えて混ぜ合わせながら炒める。
水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり♪

お好みの野菜の上に盛り付けて、チリソースと一緒に
野菜も食べるとおいしいd(^-^)b

私はねぎが苦手なので入れませーん。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。