So-net無料ブログ作成
検索選択

キングサーモンのチャンチャ焼き風

めくちゃく美味しかったので、ご紹介♪

我が家では魚はステンレス製のフタ付フライパン
クッキングシート敷いて、焼いてます。

その要領で、シートの上にキングサーモン1切れを敷き、
適量の味噌と酒を混ぜたソースに、
細めのざく切りにしたキャベツを絡めて、
サーモンの両脇に敷き詰めて、その上に
マヨネーズをかけます。
フタをして火に掛け、途中サーモンをひっくり返して、
サーモンに火が通ったら出来上がり♪

キングサーモンはけっこう油っぽいので、
それが気になるのなら生サケでもいいと思います(o^-^o)

「マヨネーズと味噌汁~?!」って感じですが、
このソースで煮たキャベツは最高に美味しいですd(^-^)b


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。