So-net無料ブログ作成
検索選択

カスタードパイ?

「カスタードクリームを作ってみたい♪」と思い立ち、
こんなの作ってみました~

 

まず、冷凍パイシートを自然解凍しておきます。
適当にカットして、2枚重ねにし、
卵黄を表面にぬります。
200度くらいのオーブンで、20分くらい焼きます。

卵黄1個に砂糖20gをよく混ぜ、
薄力粉大さじ1をふるい入れ、よく混ぜておきます。

鍋に牛乳100ml入れて火にかけ、沸騰直前に火からおろし、
上のクリームを2回に分けて加えて、よく混ぜます。
バニラエッセンスを適量加え、中火で良く混ぜながら
焦げないように気をつけながら熱し、
なめらかになったら出来上がり♪


ちょっとクリームの量が少なかったかも(^^ゞ
味もちょっと。。。何かが足りない感じ?
材料を目分量で計ったからかなー?

クリームをパイの間に入れて食べました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。