So-net無料ブログ作成

パン耳キッシュ

今日はパン屋さんで初めて“パンの耳”を
貰いましたd(^-^)b
パン屋さんのパンの耳だから、
このまま食べてもおいしかったです

そしてこんなお料理が出来上がりました~

材料は
パンの耳、牛乳、卵、ベーコン、キャベツ、スライスチーズ
塩&コショウ、グラニュー糖
作り方は、牛乳、卵、グラニュー糖、塩、コショウを混ぜて、
それにパンの耳を浸します。
そしてベーコン、千切りキャベツを加えて、上にチーズを乗せて
焼くだけ。
焼くのはオーブンではやらず、
フタつきのステンレス製のフライパンに
クッキングシートを敷いて、そこに材料を流し込み、
弱火で30分くらい焼きました。

パンの耳はまだまだ残っているので、
今度は油でかりっと炒めてグラニュー糖をまぶして食べます♪
パン耳でこれを一番作ってみたかったんです~
子供の頃の思い出の味なのです(^▽^)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。